★花粉交配用蜜蜂の販売  
           頑張る農家さん 新規就農者を応援します。
  一応完売とします。 緊急時は相談ください。あれば出します。


価格
授粉用2枚群 
内容:二枚充群
保温用仕切り板一枚
(王入)
農地の目安
1.5a
25000円
税込み


箱持ち込み
所在地は岐阜県関市
近隣市町村向け
(巣箱の内側をトーチで焼いて消毒してからお持ちください。伝染病対策です。

 ※注意事項参照のこと
注文方法
☆ 価格は時期により変動します。上記表は年間で最も蜂が減る3月半ばの価格です。
☆ 枚数の追加はメールにて問い合わせてください。
(ごめんなさい。当園ではお客様とのやり取りは履歴が残るメールのみとなります。メールができないお客様はご家族にお願いしてやり取りができるようにしてください。)
☆ 近隣の農家さんで直接引き取り出来る方のみの販売となります。
☆4500円追い銭すれば蜜巣追加できます。

fukusuke2020@yahoo.co.jp  古田養蜂園 古田篤史

以下4点の内容を下記アドレスまでご連絡ください。
 @希望群数 例  一箱 
 A希望引き取り日
 B
名前 電話番号 郵便番号 住所
 
☆ 対応の可否は追ってこちらから連絡いたします。
注意事項 ●近隣の農家様向けに販売しております。引き取りができる農家さんのみ対応いたします。
●管理は各々で行ってください。
●生き物です。クレーム 返金は受け付けれません。

●短期間の使用目的で出荷されます。
女王は種バチとしてはちょっと落ちるなと判断したもの若しくは旧王となります。

花粉交配用の蜜蜂はサイミツ用にはふさわしくありませんので種蜂としては使えれません。
 同じやという爺様が時々見えますが同じならわざわざ値引いて売らん理屈。生産者はそれほど馬鹿じゃないよ。
●支払いについて
・直引きは商品と引き換えとなります。
■ 法令上の留意事項
・腐蛆病などの病気の伝染源とならないよう、 ハチがいるいないにかかわらず、必ず焼却処分を行ってください。
・養蜂には縄張りが存在します、通年飼育を目的とする場合飼育開始の2か月前までに手続きを済ませる必要があります。種蜂の項目に飼育届けについての情報の記載があるので参考にしてください。
使い方 花粉交配用蜜蜂    管理マニュアル


inserted by FC2 system