下呂蜂場周辺 初夏
店舗情報

名称 古田養蜂園
取扱商品  各種蜂蜜 種蜂 花粉交配用蜜蜂の販売 サイミツ体験
代表   古田篤史
п@    09039508672 

e-mail  fukusuke2020@yahoo.co.jp         

一人で全業務をこなしています。
問い合わせはメールのみでお願いします。こちらから後日返信します。


店舗住所
●古田養蜂園 本店 
〒 501-3916
住所 岐阜県関市豊岡町1−1−16

●古田養蜂園 瓶詰工場
〒 501-3916
住所 岐阜県関市豊岡町1−1−16

●古田養蜂園 下呂支店
〒 509‐2601
住所 岐阜県下呂市馬瀬川上494−20



枠外一言
★徳の無い話で嫌になりますが
、他県で蜜蜂の箱が盗まれる被害があったとの報告を受けてランダムにGPsを仕込みました。蜂の箱なんて代物を盗むやからは、良い親方から指導を受けなかった同業者か心無いペットロスのアマチュアもしくはチョット足りない人間という3パターンが考えられるのだけれども、サイミツ業者の巣箱の中は常に恐ろしいほどの密集状態を保っています。箱のサイズと同じ大きさの巨大なハチの巣が地面からニョキニョキ生えていると思ってもらっても間違いありません、想像するに問題発生時の対応がめんどくさいのと犯人自身もひどい目に合うのでそっとしておいてください。(熊であってもハチの巣を襲う様子は刺されまくって転げまわって最悪だなぁという感じです、抜け作の面白映像が映らないことを願います。)
 仮に窃盗被害があった場合、防犯カメラの映像、GPSの位置情報、HPへのアクセス履歴などを警察に提供し厳しく対処します。また健全な養蜂業界の発展のために窃盗犯に対しては防犯カメラの映像をネット公開した上、実刑ありきの塩対応をします。
★蜂を盗む業者へ
 情けない。泥棒やるくらいなら蜂など辞めちまえ。
そもそも業者というものは盗まなくとも自分で蜂が作れるものです。腕をあげなければ毎年盗みに入ることになります。他人の蜂を盗んだところで飼育できるようにはなりません。思考の順番が違います、盗みに入る前にもう一度 修行しなおしましょう。
 
★全国の同胞へ
被害に会わないために、巣枠に暗刻をしておきましょう。防犯カメラやGPSも有効です。

お願い
 上記理由から関りのない方が私の不在時に蜂場を覗きに来られるのはあまり気持ちのいいものではありません。御用の方は電話してからおいでください。採蜜体験もやっています。興味ある方はご参加ください。



inserted by FC2 system